船長の昼休み

captainty.exblog.jp
小笠原にあるDS海神の船長の昼休み
by captain-tetsu
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 ご報告

 連日のサンゴの放卵に地震となんだか夜が騒がしい小笠原

 先ほど第3子にして三男坊の「友生ゆうき」が産まれました
[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-31 13:12 | 船長
 ガイドのひと時

 今日は久しぶりにスクール
 ただ長く南風が吹いているので唯一の楽園宮之浜

 って言ってる場合じゃないか
 先ほど大きな地震がありました
 それよりもその後の電話の量に驚きです
 いやぁ皆さんご心配有難うございました
b0163548_21372594.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-30 21:37 | 船長
 亀取り

 今日は人生初亀取り

 子供のころは父親が漁師で亀やらエビやら色々漁をしてました

 父親と一緒に漁をしていた漁師さんと今日は亀取りへ

 光栄にも銛を持たせて頂き誰よりも近くで勉強させていただきました

 取る 絞める 食べる

 究極の食育 亀に関してはほぼ完結

 ありがとうございました
b0163548_23591668.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-23 23:59 | 船長
 やりたいこのそのいくつだ?

 暖かくなってまいりましたので

 バドミントン始めました

 約二年ぶり その前も二年ぶり

 ブランクは半端ではありません…

 体も重たいし…
b0163548_22333761.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-21 22:33 | 船長
 今日の出来事

 台風が過ぎ沖縄方面が梅雨入り
 間もなくいい時期が訪れるだろう小笠原の今日の出来事

 先ずは良いこと
 諸々たまった支払等久しぶりに村役場へ
 車を降りると建水の方が「何かあったの?大丈夫?」
 僕の頭は?がいっぱい
 水道の使用量が激減してたけど何かあったの?っと
 先月から妻子が出産の為上京
 1人暮らしになり水道の使用量は3分の1に

 1人暮らし中だが色んな人に支えて頂いているんだなぁっと実感
 夏には使用量が跳ね上がると思うのでよろしくお願いします

 そしてショック?なこと
 台風に乗じて家の片づけ
 久しぶりに体重計を発見
  乗らなきゃ良かった…人生最大になってます
 1人暮らし中結構ストイックに生活をしているつもりでしたが…

 夏までには家ではなく体をきれいにしなくては
[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-20 21:38 | 船長
 お仕事

 実は委託カメ〇マン的な事をちょいちょいやっています

 今回のように内地に影響の少ない時は

 依頼が少ないですが一人島内観光で気分転換になります
b0163548_21281239.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-19 21:28 | 船長
 台風養生

 今回の台風は数日前までは久しぶりの超大型

 しかも久しぶりの直撃コースと島中養生に追われましたが

 近々になって南から東にかけてを通過予報に

 まぁ備えあれば憂いなしですね
b0163548_101630.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-19 10:01 | 小笠原
 亀の解体

 今日は人手が無いとの事だったので

 亀の解体に勉強兼お手伝い

 希少部位も食べれていい日です
b0163548_2122386.jpg

b0163548_2124579.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-14 21:03 | 船長
 CPR

 今日は久しぶりにCPRの講習

 以前講習を受けている人たちに追加の講習

 新しい情報を求め色々調べたらCPRのアプリが沢山あることを発見

 人工呼吸や脈取り・AED等色々と時代を感じては来ましたが

 これは本当に時代を感じます
b0163548_20453495.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-13 20:45 | 船長
 やりたいことNo.?

 沖に行かない昼休みにフリーの練習を始めました

 深く潜ることをしなくなって早6年

 水圧の変化やフィンワークに戸惑い 情けない感じですが

 今は今を見つめ 全盛期に戻し 昔持っていた目標に向かいたいと思います

 ちなみに 全盛期 -37m 3min
       今は ー32m 2min

 先は長いね…  
b0163548_195353.jpg

b0163548_1955083.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2015-05-12 19:06 | 船長