船長の昼休み

captainty.exblog.jp
小笠原にあるDS海神の船長の昼休み
by captain-tetsu
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 船長のひと時

 今世紀最悪の3月は今日で終わり
 明日からは4月
 前進あるのみですね

 写真は仲良し親子
 せーので「ハーイ!」
 どの生き物も親子の関係って良いですね
b0163548_19344470.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-31 19:35 | 写真
 見送り

 今日の出港で今年度の見送りは終了
 団旗を挙げて走るのも今日で終わり
 引き上げ・移動の人は今便でほとんど終了
 毎度の事ですがおが丸の出港遅れる

 朝まで雨が降っていたので少し心配してましたが
 見送りの時には良い天気に

 やっぱり見送り船って良いですね
b0163548_18432847.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-30 18:45 | 写真
 無い物は作る

 田舎者の心構えの1つ
 無い物・必要な物は作る

 今日はスチールラック用の保護板
 重たい物を置いても良いように板を作成

 電ノコも電カンナもありますが
 個人的に好きではないので
 手ノコに布ヤスリ(カンナは手動も嫌いです)

 床がフローリングなのでペンキは塗りません
 気が向いたらニス位は塗るかな?
b0163548_17353771.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-29 17:35 | 船長
 船長のひと時

 今日もクジラは沢山
 なのですが渋い…
 っと言うよりものんびり…

 まぁ普通に見えるだけでも文句無し
b0163548_185262.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-28 18:52 | 写真
 カスタム

 昔からバイクや車のカスタムが趣味で
 内地にいたころは結構頑張っていました

 島に帰ってきてからは全然ご無沙汰
 やりたい気持ちはあるのですが…
 色々と…っと言い訳ばかり

 なので安い所から
 クラクション
 奥に見える銀と赤が良い感じです
b0163548_18341881.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-27 18:36 | 船長
 船長のひと時

 今日は出港前に風が変わってしまい
 集合中は久しぶりのドシャ降り

 日中は曇りで北風
 まだまだ冬は続くって感じですかね
b0163548_1843373.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-26 18:45 | 写真
 火災報知機

 今日はAPの管理人
 業務内容は「火災報知機取り付け」

 火災報知機の取り付け義務化に伴い
 本日 海神AP全部屋に取り付け完了致しました
 小笠原は2011年6月1日までに取り付けなければいけません
 まだの方はお早めに
b0163548_18265064.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-25 18:27 | 海神
 船長のひと時

 今日は曇りの北風
 また冬に戻った感じです

 海は春の大潮なのかやたらと潮が速い
 アゲハ蝶も飛んでるが渡り鳥(アオサギ?かな)もいる
 季節の変わり目はなんだかドキドキしますね
b0163548_1750388.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-24 17:51 | 写真
 見送り

 海神はDV屋?見送り屋?
 っと言われる位見送り船に力を入れていますが
 このパフォーマンスには勝てません

 小笠原高校の応援団による
 内地に旅立つ卒業生達を送る行事
 「龍神」「雷神」の団旗を掲げ伴走
 泣けます…
 今年は次便が最終予定です
b0163548_1815610.jpg
 
[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-23 18:18 | 写真
 船長のひと時

 ザトウクジラシーズン後半
 好奇心旺盛・遊びたがりの子供が沢山

 今日もバッタンバッタン大はしゃぎしてました
b0163548_18271966.jpg

[PR]
by captain-tetsu | 2011-03-22 18:28 | 写真